🍀 2022.05.04 BBS あまこいフェスタに参加!🍀

尼崎三和商店街で開催された「あまこいフェスタ」にBBSとアマたまカフェが参加しました。チラシ等を配布して活動の宣伝をし、子どもたちと一緒にカードゲームをしました。

ブースには84人が訪れてくれました。市民の方とお話しした際、前から保護司や更生保護のボランティアに興味があったという方が何人かおられ、また、実際にお話しする事でBBSの活動を市民の皆様に報告する事ができたと思います。

今回の活動を企画してくださった桑原さん並びにBBSの旗やティッシュを準備してくださった保護司の方々に感謝申し上げます。ありがとうございました!

来場した中高生は残念ながらゼロで、乳幼児〜小学生低学年の子ばかりでしたが、カードゲームで楽しく遊びました。保護者の方たちに宣伝活動が出来ました。

メインターゲットの中高生は来なかったのですが、中高生時代に不登校を経験した子をもつ保護者等もおられ、中高生のための居場所は必要だと共感いただけました。

今後の活動につながる、青年会議所・市議会議員の方々との出会いもありました。

おまけ: 幼児1人を長時間預かる場面があったのですが、子が親のそばを離れて、地域の人がしばらく面倒をみるという、いい状況をつくれたので良かったなと思いました。